学研ひまわり教室

SCHOOL NOTIFICATION

教室だより

2022年5月号 「”普通に学べる”ことの大切さ」

新緑の候、晴れた日などは本当に清々しい気持ちになります。風が吹くとまた「何て幸せな世界だろう!」と。

しかし、ニュースを見ると大変な国々もあり、詳しいことは分かりませんが「一日でも早く終わらないか。」と心を傷めます。

この2年間はコロナでGWも大変でしたよね。今年は外出も許され明るい連休になりました。四月は新しい学年で緊張した生活だったと思われますが、休み明けからは夏に向けてしっかり学べる時間だと思います。普通に学べる時を大切にして学力や考える力をつけて行きましょう。

先日(4/13(土))、科学実験教室を行いました。参加者は14名で1年生から6年生の子たちが”シャボン玉のふしぎ”と名うって表面張力を学びました。実際に目の前にできる形に「わーっ」となった瞬間から自分の世界に入って行きました。体験は後々響きますよ!絶対に!!夏もやります!

夏は『+4回コース』(こちら 本当にレベルupします)『科学実験教室』(楽しいです。いつも)『夏の1ヶ月英語』(余裕のある夏やってみよう)『夏の1ヶ月理社』『中3生対象理社総復習』(これは毎年やって良かったと言われます)又、夏期講習として中学生の方は『+4コース』×4(中3)、『+4コース』×2(中2)、『+4コース』×1(中1)おすすめします。

ちょっと本文が長くなりましたが…

兎に角、この平和な夏に楽しくしっかり学びましょう!!